足羽山周辺で遊ぶ

  2010年(平成22年)4月6日ようやく足羽山の桜も今日の暖かさで一気に開いた感じです。今年の3月3日に購入したFinePix REAL 3D Systemの 3Dデジタルカメラ(FINEPIX REAL3D W1)で撮影しました。嵩張らないのでケースにいれて腰に下げてどこにでも荷物にならずに持ち運びできるので今年の活用が楽しみです。
 写真名称               写真の説明   画像をクリックすると交差法3D画像が表示されます。
西墓地の観音立像   数ある菩薩のなかで、私たちに最も親しまれ、愛され,信仰されているのは観音菩薩であろうと思われます。高さ約2mの金銅佛で左手に蓮華を持ち宝冠に化佛を戴きます。    
西墓地のサクラ   低い位置から見上げるとサクラの木の雄大さに圧倒されます。  
 アカタテハ  暖かい陽だまりを求め半年間の越冬にも負けず元気に飛んでいました。  
安養寺の本尊   大きな阿弥陀仏(鎌倉期作)です。  
安養寺のしだれ桜   今年も元気に咲きました。  
安養寺のツバキ   たった一輪のピンク色の可愛いツバキです。  
ハクモクレンの大木   ソメイヨシノのように花が咲いてから葉が出てます。遠くからもハクモクレンとはっきりとわかります。  
瑞源寺を眼下に   画面中央にハクモクレンの大木が見えます。  
白花タンポポ   此処ではまだ見ることが出来ましたが数株しかありませんでした。
 
足羽神社のしだれ桜   毎年見事に咲き多くの人に人気があります。  

                          inserted by FC2 system